9月25日 進歩

MT4は思うように動いてないというか、これで合ってるのか?という感じ。

気になる点
・MT4(Wine)を開いたら、初期設定のチャートが表示された
→ただ、今日消したら、そのあとは開いても表示されなかった。明日はどうなる?
・昨日設定したはずの、チャートのテンプレートが表示されない。
→新しいチャートを開いて、そこからテンプレートを呼び出すけど一つしか表示されない。
 何個開いても同じチャート(1時間足)。なぜ??
Macだからか、英語以外は文字化けする。日本語にしたら読めたものじゃなかった。
→ググったら対策が書いてあるサイトを見かけたので、試してみたい。

インジケーター設定やら先には進めず、こういう勉強始める準備段階で詰まると応える。

デモ口座での操作方法を試してみた。
"成行エントリーで損切"と”成行エントリーで利益確定"をやってみた。
"成行エントリーで損切"は損切ラインに行かないからか、未だ損切されてない。
"成行エントリーで利益確定"はできた。

設定やら操作方法にもう少し準備に時間がかかりそう。

目標は10月からデモ口座で練習と検証を繰り返すこと。

To Do
・MT4の文字化け対策
・MT4の設定が正しいか検証→わからなければ質問も
・デモ口座で損切体験
・インジケーターダウンロード等、準備を進める