9月23日 進歩

9月中旬思いきって、わたし色ノートを購入。

サイト経由で口座開設し、トレードすると、キャッシュバックが受けられるという
Final Cash Backでアカウント登録。(9/14)

そしてオススメされてる、AXIORYでリアル口座を開設。(9/23)

(Final Cash Back経由で開設したつもりだけど、わからないところを調べる際に、AXIORYサイトにも行ってたから、ちゃんと経由して開設したか少し不安。)

AXIORYでのリアル口座開設は、口座のタイプやレバレッジなど、そもそもわからない用語が出てきて、
困ったから、プラットフォームや口座タイプはオススメされてるものにしてみた。

調べたところ、レバレッジとは、1万円入金して取引する際に、レバレッジを1:1にしてると、
そのまま1万で取引をすることになるけど、AXIORYでの最大値1:400にしてると、
1万の入金で、証拠金400万として取引できるということらしい。

レバレッジが大きければ大きいほど、少しの入金で大きな取引ができて、得られる利益も大きくなるけど、
大きな取引になるということは、その分利益が出ず、損失が出たときにその損失も大きくなるということ。

本当は初めは1:1にしておいて、慣れてきたら1:400とかにしたいと思ったけど、
入金や取引をしてしまうとレバレッジの変更はできないそう。
(後から変えれるようにすると、ややこしいからかな。まだよくわからない。)

質問してみようかと思ったけど、今のところリアル口座は開設だけして、当分デモ口座で練習する(リアル口座での入金取引はしない)から、検証とか色々して迷ったら聞けばいいかなと思って、ひとまずレバレッジは1:400にした。

To Do
・MT4のダウンロード
・キャッシュバックサイトで口座認証