11月5週目 デモ口座 取引履歴(12月9日 修正追記あり)

f:id:rikotoba:20181203185008p:plain
11月5週目 M15

f:id:rikotoba:20181203185037p:plain
11月5週目 H1

f:id:rikotoba:20181203185104p:plain
11月5週目 H4

f:id:rikotoba:20181203185141p:plain
11月5週目 日足

f:id:rikotoba:20181209205330p:plain
11月5週目 取引履歴 訂正版

11月26,27日

ノートレードの日。

11月28日

寝坊して7時のチャートが見られなかった日。

8:35にチャート確認。その時の値は、113.741で上昇している模様。

週足 下 ↓ レンジ →、東京ライン 上 ↑、この組み合わせでのエントリー方法はわからない。

何か決め手はないかと考えたところ、週足と東京ラインの方向がバラバラ、

そしてエントリーする際、引き付けたい東京ライン 113.540(11月27日 東京高値)と現在値の距離が20.1pips

ということで、「見送る」に決める。この日もノートレード。

11月29日

7:23 値は、113.631

週足 下 ↓、東京ライン レンジ →、「売る」日。

引き付けたい東京ラインは、113.540(11月27日 東京高値)で、現在値との距離は9.1pips。

値下がりを確認して、7:25 113.623 売エントリー

多少の値上がりはするものの、東京市場開始の9時から順調に下降したので、

11時での決済を狙うことに。11時過ぎても下がり続けていて、保持するか迷ったけど、11:22 利確。

7:25 113.623 売 → 11:22 113.453 利確 17.0pips

その後も東京時間の間中下がってて、2度目のエントリーをしたくなったり、

決済をもう少し待って遅くすればよかったとか色々思ったけど、

終わったことは仕方なし。Twitterを見たら、ゆずっこさんはその波に乗ったみたいで、

私も経験と検証を重ねて、その視点に到達したいなと思うばかり!!!頑張るぞ。

今日(11月29日)の結果は、利確 1回 17.0pips

11月30日

7:28 値は、113.412

週足 下 ↓、東京ライン レンジ →、「売る」日。

エントリーする際、引き付けたい東京ラインは113.409(11月27日 東京安値)で、十分エントリー可能。

とはいえ、前日までの週ボラは

114.931(11月28日 高値)- 112.871(11月26日 安値) = 1.16(116pips)

もう十分動いているし、前日1度はエントリー&利確できたので、この日は「見送る」ことに。

というわけで、この日もノートレード。

今週の振り返り

利確 1回 17.0pips

もっと取れたんじゃないかとも思うけど、欲張ったりチャートに振り回されずに、

自分で決めれた週だと思う。

今月の結果

利確 5回 87.0pips

損切 9回 -90.5pips

トータル損益 -3.5pips

12月9日 修正・追記

トレードノートの振り返りをしていたら、この週は週足を読み間違えていたことを発見。

週足 下 ↓ と思ってたけど、実際には レンジ →だった。

これによって、すべての考え方が変わることになる。

11月4週目が、週足 下 ↓だったので、それと間違えたのかも。

今後は、ルールを追加で、毎日週足を確認することに。

(今までは月曜に確認して、火〜金はそれをコピペして使っていたため、

間違えてることに気づかないまま、1週間以上過ごしてしまった。確認大事!自分を疑う。)

今回はたまたま見送りが多くて、1度のエントリーに利確で済んだけれど、

これが何度もエントリーして損切されてたらと思うと、恐ろしい。

12月はもっと注意して、チャートを見て行く!

恐ろしい。