11月4週目 デモ口座 検証記録

f:id:rikotoba:20181125225312p:plain
11月4週目 15分足

f:id:rikotoba:20181125225356p:plain
11月4週目 1時間足

f:id:rikotoba:20181125225424p:plain
11月4週目 4時間足

f:id:rikotoba:20181125225449p:plain
11月4週目 日足

f:id:rikotoba:20181125230241p:plain
11月4週目 取引履歴

11月19, 20日

ノーエントリー

11月21日

この日は朝から予定があったので、ノートに書く時間なし。

その代わりメモとしてTweetしてたのでそれとともに振り返り。

7:14 値 112.700

週足 下 ↓、東京ライン レンジ →、今日は「売る」日。

引き付けたい東京ラインは、112.656(11月20日 東京高値)。

引き付けは問題ないけど、値下がりを確認してから入りたいため、様子を見ることに。

ちょっと誤字があるけど、結局値上がりしている・動きが早いということで見送り。


8:55 売エントリー 112.650 → 9:08 損切 112.750 -10pips

9時目安でチャレンジして見るも損切。

15:36 売エントリー 112.812 → 16:45 損切 112.913 -10.1pips

動きが落ち着いて、今度は下がるかなとエントリーして見たけど、損切。

今日(11月21日)の結果は、損切 2回 -20.1pips

反省点

この日は7時と9時の時点で、上がってることや動きの早さから、

今日は見送ろうかなという選択肢もあったのに、今週のチャンスは今日しかない!という焦りで、

結局2回エントリー。やっぱり無理そうな相場で、どうにか入ろうとすると損切されることを実感。

トレードしない週があってもいいから、自分が落ち着いてチャートを見て入れる相場を大事にしよう。

11月22日

チャートを見て考える時間が取れない日だったので、ノーエントリー。

11月23日(祝日)

7時, 9時はチャートチェックできなかったので、11時ごろに。

10:51 112.980

週足 下 ↓、東京ライン レンジ →、今日は「売る」日。

引き付けたい東京ラインは、112.951(11月22日 東京安値)。

11:18 112.959 売エントリー

・問題は出口をどうするか

昨日までのチャートから見ても、今週は値動きが小さそうだから決済pipsで決めるのは難しそう。

かといって、週ボラもまだ89.8pipsなので、これを決め手にしていいものかわからない。

*昨日までの週ボラは113.197(11月22日 高値) - 112.299(11月20日 安値) = 0.898

なので、時間決済、もしくは日をまたぐ可能性も視野に入れてたまにチャートを確認することに。

結局、18時過ぎ頃?に当日東京ラインをブレイクしたので、22:30での時間決済を狙うことに。

22:30にタイマーをセットして、チャートを見たらまだ下がっているところだったので、少し待機。

22:47 利確 112.773 → +18.6pips

後からチャートを見たら23:15にこの日の安値を記録してて、そこまで待ってたら30pips近く取れてた。

残念だけど、こればかりは仕方ない。チャートに張り付いてる余裕があるわけでもないし、

いろんな要素を考慮しながら自分で決める練習を積むことの方が大事!!きっと!!

今日(11月23日)の結果は、利確 1回 18.6pips

今週の振り返り

損切 2回 -20.1pips

利確 1回 18.6pips

来週で11月は最終週。今月はエントリーしたい日に予定があることが多くて、

10月程しっかりできなかったけど、最終週は時間があるから、もう一度しっかり検証したい。