11月2週目 デモ口座 検証記録

f:id:rikotoba:20181111154314p:plain
11月2週目 15分足

f:id:rikotoba:20181111154421p:plain
11月2週目 1時間足

f:id:rikotoba:20181111154501p:plain
11月2週目 4時間足

f:id:rikotoba:20181111154537p:plain
11月2週目 日足

f:id:rikotoba:20181111154905p:plain
11月2週目 デモ口座 取引履歴

11月5日(月)

旅行中のため、ノーエントリー。チャートを見ることもなし。旅行に集中、遊ぶときは思い切り遊ぶ!


11月6日(火)/span>

7:14 113.172で「売り」エントリーするも、9:00に自動損切。

エントリーした時の、根拠がどこにもメモしてなかった。

火曜で、旅行明けということもあって、気が抜けてたのかも。反省。

普段だったら、どう考えてたか再検討!

(ゆずっこさんの手法を参考にしている本来なら、月火はエントリーしない日だけど、
検証に慣れるために、できるだけ月火もチャートを見て、自分で考えてみることに。)

週足 上 ↑、東京ライン レンジ →、本来なら「買う」

7:14時点での、値が113.172だから、一番近い東京ラインは113.102(11月5日 東京安値)。

エントリーする際は、そこに引き付けたい。今の値差は 113.172 ー 113.102 = 0.07 (7pips)

10pips以内なので、エントリーできる。

こうやって、普段通りの検証をして見ると、なおさらこの日「売る」エントリーしたのかわからない。←

検証をちゃんとして、「買う」でエントリーしてたら、決済にチャレンジするチャンスだったのに。

今月は予定が多いから、こういうミスがないように気を引き締めていかなければ!


11月7日(水)

中間選挙の結果が出る日で、値動きが激しいというTwitter情報から、見送り。

念のため、入れるチャートかどうかの確認だけすることに。

7:21時点 値 113.394

週足 上 ↑、東京ライン 上 ↑、押し目なしで「見送る」

今日以降、どれぐらい値動きの可能性があるか知るため、週ボラの確認も!

113.500 (11月6日 高値) ー 113.069 (11月5日 安値) = 0.431 (43.1pips)

月火の2日間では、まだ43pipsしか動いていないから、今日以降大きく動く可能性あり。

トレードチャンスが明日以降あるといいな。

それに、今日1日が米中間選挙の影響でどれぐらい値動きするのか。

初めて見るチャートになりそうで、少し楽しみ。


11月8日(木)

7:57時点 値 113:503

週足 上 ↑、東京ライン レンジ →、本来なら、「買う」

113.503 ー 113.354(11月6日 東京高値) = 0.146 (14.6pips)

現在値との差が、10pips以上なので、東京ラインに引き付けられない。

ということで、一旦見送り

また、本来なら、この後9,10時以降もエントリーポイントを探すけど、

今晩(11月9日4時発表)FOMCがあるので、ゆずっこさんのルールではこれが終わるまで入らない。

この場合、8日から全く入らなければいいのかな? FOMCのことがよくわからないから今度調べる!

というわけで、この日もノートレード。


11月9日(金)

FOMC終わりなので、チャートの動き次第では、入ってみたい日。

週足 上 ↑、東京ライン 上 ↑、押し目なし。見送り。

ゆずっこさんがFOMC後の戻り売りが得意とおっしゃってたから、

入れるポイントがあればいいなと思ったけど、大人しく今日もノートレード。


1週間を振り返って

今週は、ノートレードばかりの週だったけど、考えた上でのノートレードって新鮮。

来週以降も、続けてもっと勉強していきたい!!それと、検証不足とかのミスを減らしたい。

デモ口座2ヶ月目もコツコツやります。