12月2週目 デモ口座 検証記録

f:id:rikotoba:20181218185223p:plain
12月2週目 15分足

f:id:rikotoba:20181218185307p:plain
12月2週目 1時間足

f:id:rikotoba:20181218185331p:plain
12月2週目 4時間足

f:id:rikotoba:20181218185354p:plain
12月2週目 日足

f:id:rikotoba:20181218185420p:plain
12月2週目 取引履歴

12月10,11日

ノートレードの日。

12月12日

週足 下 ↓、東京ライン 上 ↑、この組み合わせはわからなくて、ひとまずチャート鑑賞。

7:07 値 113.365、東京ラインとの距離は14.2pips、火曜までの週ボラは122.5pips

わからない組み合わせな上に、ラインまでの距離もある、週ボラは100超えなので、見送り。

12月13日

週足 下 ↓、東京ライン レンジ →、今日は「売りたい」日。

7:07 値 113.243、週ボラは127pips

127pipsを週ボラ消化済みと考えるか、まだ可能性ありと考えるか迷う。

4時間足で見ると、下がっていたので、7:14 113.216 売エントリー。

9:06 -10.1pips で自動損切。

1時間足で見ると、上昇中、4時間足で見ると下落中。

9:39 113.306 再エントリー

10:24 -10pips で自動損切。

反省点

東京時間のうちに、前日までの範囲を超えて動いてたから、

週ボラ消化してなかった判断は合ってたけど、値動きは真逆だった。

ただ、エントリーする際、迷って、1時間足・4時間足と見たけど、

自分の思い通りに動いてる4時間足を判断理由にしてエントリーした。

1時間足の上昇が不安だったけど、みなかった事にした。

都合のいいところだけ切り取って、エントリーを決めたことに反省。

水曜エントリーできなくて、焦ってたのもあると思う。

10月11月とデモ口座での取引経験を積んだと思ったけど、

まだまだエントリーポイントも考えるところがたくさんある。

決済するタイミングを勉強したいと思って、それにはエントリーが必要で

できるだけエントリーしたいと執着してたけど、ダメな時は潔く見送る勇気がもっと必要。

12月14日

週足 下 ↓、東京ライン 上 ↑、水曜と同様の組み合わせでわからないので、見送り。

今日もチャートだけ少し、鑑賞してみた。

7:38 値 113.585で、東京ラインとの距離は7.5pips

1時間足で見ると、下がり気味。4時間足で見ると、上昇。

今週の振り返り

損切 2回 -20.1pips